
金色モザイク×性欲モンスター

こんにちは。

たけです。

みなさん金色モザイクってアニメ知っていますか?知らないならぐぐってください。大体の事はわかります。世界はそういう風にできています。調べれば何でもわかる時代、素晴らしいですね。神に感謝しましょう。

 

さて我が住処の千葉県船橋市にはとあるアニメの聖地なるものがあります。まぁ先程言ったか金色モザイクなんですが。家から自転車で30分ほどでその聖地に到着したので僕のアニメに対する誠意とキモさを思う存分披露したいと思うので是非見ていってください。

 

1 実籾本郷公園

ここは登場人物たちの通学路になっていることもありオープニングやほんへの中にもたくさん登場してきます。かつてこの付近が実籾本郷村であったことからこの公園名がついたみたいです。園内にはなんか古い屋敷みたいのがあって県の指定文化財やらなんならに登録されてるみたいです。詳しくは知らないので先程同様、気になる人は文明の開花に感謝しつつぐぐってください。


f:id:gadget1022ITblog:20161105184147j:image
f:id:gadget1022ITblog:20161105184205j:image公園南側

 


f:id:gadget1022ITblog:20161105184250j:image
f:id:gadget1022ITblog:20161105184303j:image詳細不明の屋敷の前


f:id:gadget1022ITblog:20161105184404j:image
f:id:gadget1022ITblog:20161105184415j:image公園はずれにある階段。ここを登るとモデルになった実籾高校までショートカットできます。

ちなみにこの階段の撮影をしているときに同じ中学のクラスだった女子(実籾高校に進学)が保護者らしき人と制服で歩いてました。三者面談かなにかだったんですかね?とりあえずバレないように隠れたのは秘密です。


f:id:gadget1022ITblog:20161105185117j:image


f:id:gadget1022ITblog:20161105185132j:image例の謎の屋敷。ここの前でポーズ取りたかったのですがぼっちなのと営業時間内で観光者がいたので断念。



f:id:gadget1022ITblog:20161105184735j:image決めポーズをとりました。実はこの写真、とる度に通行人やらが通って恥ずかしかったのを5回くらい繰り返しました。もう一生ここで悩み事にふけるポーズをする事はないでしょう。


f:id:gadget1022ITblog:20161105184917j:imageちなみに上から見た図です。最近はやった「君の名は」のキービジュアルにもなってるなんとか階段に似てますね。僕も美少女と入れ替わってみたいです。

 

2 実籾駅

ここは名前の通り、駅です。何のひねりもありません。ただやはりオープニングに出てきたりほんへでも何回か出てきた様な出てきてないような気がするので撮りました。ここでもやはり人が沢山いてポーズ入り写真が撮れなかったのが地味に悔しいです。


f:id:gadget1022ITblog:20161105185441j:image

f:id:gadget1022ITblog:20161105185508j:image同じところを取れなかったのはご愛嬌。


3 なんかオープニングでランニングしてるプレイス

オープニングで主人公たちが走ってる場面にでてくる通学路です。あれ、様子がおかしいですね…。ちなみに実籾駅から学校側に歩いた1分くらいのところです。


f:id:gadget1022ITblog:20161105185658j:image


f:id:gadget1022ITblog:20161105185710j:image


f:id:gadget1022ITblog:20161105185722j:image完全に変質者

 

なんか綴るの疲れたのでこんな感じでゆるく今回は終わりますね。そりでは!